『健やかなる暮らし』

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

会津美里町でも 『コロナ感染拡大警報』 が発令されております。

 

皆さんと共により一層、感染対策を万全に生活して行きたいと思います。

 

会津は雪の降る地域ですので、金属屋根が多いと思うのですが、

 

新築後GLで10年毎に、最近ではSGLで塗膜保証が15年と技術の進歩と共に

 

伸びたのですが皆さん定期的にキチンとした施工で工事されていますか?

 

特に、雪落ちの良い横葺き屋根の場合の塗装は注意が必要です。

 

キチンと屋根の一段、一段の隙間を持ち上げ(ハゼ起こしと言います)

 

奥のチリまで取り除いた上で

 

ケレン、錆止め、塗装へと手順を追って施工していますか?

 

大事なその下処理を行っていない洗って、塗るだけではないでしょうか?

 

特に雪が降る地域では屋根の一段、一段の隙間(ハゼ)が

 

雪の重みで潰れて隙間が小さくなります。

 

チリが積もったままの上にペンキを塗ると横葺き屋根の場合裏側に横に水が

 

走りますので水が抜けなくなり、将来下の写真のようになります。

 

 

そうです。上の写真ですがすでに腐っていますよね!

 

このお客様は定期的に工事されていたようでです。

 

定期的に塗装工事をされているお客様だからこそ

 

より状態が悪化してしまっています。

 

そうです、、、お金を払いながら状態を悪くしています。

 

もちろん安いのが良いに決まってますが、

 

結果がこんな状態なら逆に高くなってしまいますよね。

 

実際、屋根の葺き替え工事になってしまいますので

 

かなりの費用になってしまいます。

 

大切な屋根を安心して任せられる塗装工事をおススメします。

 

値段だけでは決して選ばないで下さい。

 

そして一般の方が塗装屋さんを選ぶのは私は一番ハードルが高いと思います。

 

屋根の高い上での現場管理、確認も現実的ではないので

 

施工前には調査写真や現在の状態説明を

 

竣工後には写真付きでご報告させていただきます。

 

 

 

皆さまにとって『健やかなる暮らし』で、ステキな日曜日でありますように✋