『健やかなる暮らし』

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

毎年5月~12月まで月に一回、丸太の競り市が行われております。

 

 

 

 

入札にて金額を競って高値の方が落札する仕組みとなっており、

 

私たちも丸太を置くスペースや在庫量を考え、定期的に参加させていただいております。

 

材種はほとんどが杉材でカラマツが少し、稀にナラ、クルミ、栗、ケヤキなど

 

会津ではなかなかお目にかかれない材料が混ざって入荷している場合は

 

好んで買い付けさせていただいております。

 

杉材は国有林などの山の木を伐採されている中に、

 

鳥や動物などが食べた種が運ばれて稀に他の栗材やナラ材など

 

植林された杉材以外の種類が混ざり何十年もかけて成長し伐採され

 

私たちのところまでたどり着いております。

 

 

 

会津で育った木材で、会津に住むための家をつくりたい

 

端材は皮はバイオマスボイラーで熱源に、かんな屑やおが屑は有機農業の肥料へ無駄なく

 

使い切ります。

 

耐震等級3で安全で安心出来て、HEAT20G2グレード以上で省エネで健康、地球にも優しく

 

みんなが笑顔のなれる暮らしをお届けしたいと思っております(*^_^*)

 

 

『健やかなる暮らし』で、皆さまにとって素敵な一日でありますように✋

 

 

 

 

※ 弊社でも参加させていただいております『住まいるLAB.』

参加されたい方いらっしゃいましたら絶賛募集中ですので

弊社又は下記facebook、Instagramへご連絡いただけましたらうれしいです。

 

『住まいるLAB.』

住まいるLAB.は南東北・北関東の工務店、設計事務所、建材店などの建築従事者から

学生や一般の方までどなたでも参加ができるコミュニティとして発足されました。

定期的に住まいづくりに関わる見学会や勉強会を開催して皆が『スマイル』で

より良い住まいづくりの仲間となることを目指しています。

 

 

 

 


『健やかなる暮らし 木の家 会津』

私たちの取り組み、耐震等級3(許容応力度計算)

高気密高断熱HEAT20 G2グレードを基本仕様に

人と住まいが心身共に健やかに暮らせるように

これからの暮らしについて共に考える家づくり


〈企業理念〉小さなエネルギーで人にも地球にもやさしく、

健康・快適・頑丈で愛着の持てる住まいづくりをとおして、

地域に根ざしみんなが笑顔になれる暮らしを提供します。


 

 

 

 

 

 

このブログを書いているひと  三代目 渡邉和弘


年 齢     48歳


家 族     妻一人、子供2人(12歳と6歳の男の子)父、母


血液型     A型


動物占い    狼


数 秘     11


座右の銘   『為せば成る』『櫓櫂の立たぬ海もなし』


好き食べもの  白米 いか セリ 薬味


趣 味     ファミリーキャンプ 子供との野球 スノーボードとロングボードを再開